神さまのいない日曜日「CM」

お久しぶりです、入江君人です。
お陰様で一巻が順調ということで、二巻の発売が決まりました。
きたる、五月二十日の発売となります。

よろしくお願いします。

それにともなって、というわけでも全然ないのですが。

実は、ニコマスPにCMを作ってもらい。このたびニコニコ動画にアップさせてもらいました。

「なんで?」とみなさんお思いでしょうが、ぼくもわりかしその気持ちは強いです。

そもそも事の発端はあの萌えキャラスカイプで、
「神ないはシュガーダークみたいなCMないの?」(※当時はなかったのです。いまはこちらが有ります。ありがたいことです)
と社会人にあるまじきノンオブラートトークを展開し始めたことにありました。
当時の僕は「ないですねぇ(´・ω・`)」と顔文字付きで凹んだところ(※くれぐれも当時の話です)
「じゃあ作ればいいジャン」
敷居さんを召還し、さらにコンボで魔汁Pに繋いでいただきました。
それからはもうあれよあれよで動画が出来上がり。ぽかんとしている間にすごいものを作っていただきました。
すごく、うれしかったです。

「縁」ってこういう事を言うのかな。とおもいます。

さて、そんな風にはじまったこの企画ですが、状況はなかなか類を見ないものがあります。商業作家が、商業作のCMを、ニコマスPに依頼する。というのは今まではなかった(できなかった)事だと思います。
でも、今はできると思うのです。
ここ数年のネットを見ていると、「そういう」繋がりは十分にあり得ると思いました。(逆に作者が噛んでいるせいで魔汁さんはずいぶんと不自由なことになったりもしました。ですが魔汁さんはそれを完璧にクリアしました)
や、それもたぶんに感覚的な話で、「なぜ現実がそう変化したとおもったのか?」という話はまだよく整理できていないのですが。

げんに、こうして、出来ました。

これは、たのしい事だとおもいます。どうでしょう?