パソコンと作業環境について

最近なぜか作業環境のことを聞かれることが多かったのでメモがわりにまとめます。僕は基本的にノートパソコンで執筆します。使用機種はこちらパナソニック CF-SZ5YDLQR Lets note SZシリーズ シルバー出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2015/…

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。 ことしもよろしくおねがいします。

新刊出来ました。「王女コクランと願いの悪魔2」

日中はすっかり夏の日和となった今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょう。 ぼくは相変わらず文章を書いて過ごしています。 と、いうわけで告知です。王女コクランと願いの悪魔。二巻が六月十五日発売となります! (※最初の更新では発売日を間違えて…

王女コクランと願いの悪魔

新作、できました。その名も「王女コクランと願いの悪魔」。内容もほぼタイトルとおんなじで、なんでも願いを叶える悪魔が、よりにもよって世界最強帝国の姫のところにきてしまい……というお話。ツイッターみてる人は知ってるかもですが、僕が先月「傑作でき…

神さまのいない日曜日最終巻。本日発売。

ついに、来るときが来てしまいました。神さまのいない日曜日最終巻。本日発売です。いやー、ながかった。本当に長かった。なんと四年ですからねその間に、いろんなこともありました。コミック、アニメ、そして完結と、およそ作家として経験しておくべき事柄…

2014年。始めました。

あけましておめでとうございます。入江君人です。 去年はなんだかいろいろあった。今年もいろいろあるだろう。 どうぞよろしくおねがいします。

「魔法の子」発売!

神さまのいない日曜日が終わっていない状況でなんですが、新作を発売することになりました! タイトルは「魔法の子」その名の通り「魔法」と「子供たち」のお話です。あんまりネタバレしちゃうとあれなので、以下のワードにびびっと来た方はチェックしてみて…

ブックウォーカーで電子書籍を買う前にFANパスを買うとお得(だいたい35%引き)

※なんかステマっぽい見出しですがそんだけ良かったんですよ!本を買うときの節約術って、図書カードを金券ショップで買うとかポイントを溜めるとかその程度だと思うのですが。最近電子書籍が大胆な値引きをやっているのでご紹介。いま、角川ブックウォーカー…

アニメ&新刊情報

大変長らくお待たせしました。神ない八巻本日発売です! いや、ほんとお待たせしてすみません。それで、あの、いきなりなんですが、皆さん七巻の後書きで僕が「いやーこれでこの巻でもなんかやらかしてて次であやまってたら笑えますね。はっはっは」って言っ…

神さまのいない日曜日。角川文庫版、発売。

告知! 神さまのいない日曜日の角川文庫版が、きたる五月二十五日に発売となります。いえい! とはいっても、既存の読者さん的には「なんで?」と思われることでしょう。 なので今回はそのことについてお答えしようと思います。 最大の理由はアニメ化なので…

あけおめー

あけましておめでとうございます皆さん。今年もよろしくお願いします。 今年は神ないアニメ化&新シリーズ始動とか、すでにいろいろ動いていておもしろそうな年になりそうだ。

新刊でました

神さまのいない日曜日最新第醃巻が発売となりました。 って、さらっと書いたけど七巻ってすごいな。そんなに書いたのか僕は。そんなに書けたのか僕は。入江ちょっとがんばった。今回はわやくちゃになったオスティアでの総まとめ、真の総集編です。 「真の」…

あけましておめでとうございます

ちゃうねん。(開幕言い訳) いや、うん。言いたいことは、分かっているつもりです。だってもう二月だもんね。挨拶おかしいよね。旧正月じゃないんだから……。や、あのですね。なんでこんなに更新しなかったかというと単純なことで。……ブログの存在を忘れてい…

神さまのいない日曜日酛

きたる!十一月十九日に神さまのいない日曜日六巻、発売です。 今回の話は五巻でアレしちゃったアイがどうソレするかというそういう話。(ネタバレに配慮したら何も言えなくなりましたの図) いやーそれにしてももう六巻。感慨深いものです。神さまのいない…

十月の君人

・どちらかというと九月の君人。 ・良質な漫画にあって幸せ。振り向くな君は。九月は君の嘘。PET。 ・実家で子猫を飼い始めたということで見に行ったらすっかり大人になっていた。そのうえ猫アレルギーが勃発して実家から退散。家の近所の漫画喫茶を始めて使…

神さまのいない日曜日コミックス版発売!

拝啓 暑さと雨が急に攻めてきた六月。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 こちらは俄然やるきだしてきた庭の雑草とありんことナメクジとの格闘の日々です。 あと「俺はなにものにも染まらねぇ!」と主張してやまない純白の原稿とも格闘中です。 この男、なに…

いつの間にやら六月だ!

表題通りである!

震災報道見過ぎた

ここ数日の震災報道を見過ぎていささかグロッキーです。 仕事が仕事なのでテレビは付けっぱなしに出来るんですが。おかげで二日も過ぎる頃にはあきらかに書いてることがおかしく……おおぅ……ただでさえ終末もの書いてるのにこれはまずい。ほんとまずい。 なの…

地震

一週間がたちました。 まだ一週間という気もすれば、もう一週間という気もします。 死者数はすでに六千人を越え、行方不明者も数知れません。 僕の祈りなんて、僕の精神安定くらいにしかなりませんが、それでもご冥福をお祈りしております。

地震から

とりあえず。無事です。 被害もありません。(2011/03/12現在

「神さまのいない日曜日第四巻

どうも、――「そろそろ発売だな」などと一ヶ月ぐらい前から考えて「そろそろだ」「そろそろだ」と思い続けていたらそれが日常になってしまい「発売おめでとう」の声をかけられるまで「永遠のそろそろ」をさまよっていた――入江君人です。 ……なんていうかすみま…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 2011年、デビュー二年目になる入江君人です。 いやー「え、もう?」という気もすれば「やっとか」という気もしますね。 今年はどんな年になるのでしょう?それはさっぱりわかりませんが、 目標としては「リアルをがん…

執筆と甘み

将棋の対局はめちゃくちゃ頭を使う競技であり。そのために棋士は途中で栄養(糖分)補給にお菓子を食う。というようなことが三月のライオンに書いてありまして。「へー」と思ったのですよね。で、執筆もめちゃくちゃ頭を使うのですよ。 とくに本文中のデリケ…

ドラマCDとアフレコの話

あまりに感動したので書かずにはいられない!アフレコに、行ってきたのですよ。 神ないドラマCDの。 それがもー本当にすげくてですね。 生で聞いた声優さんの演技は寒気がするほどすばらしく、とくに豊崎愛生さん演じるアイの『あのひどいフルボッコシーン…

神さまのいない日曜日Ⅲ。発売。

神さまのいない日曜日、第三巻。発売されました すでに店頭に並んでおります。買われたかたもおられるでしょう。 いやー三巻です。びびりますねぇ。 この業界「シリーズは三巻で決まる」という言葉があるそうですが、 どうでしょうか? 神曜日シリーズ。なに…

三巻が出ます。

三巻が出ます。 あと、ドラマCDも出ます。 あと、漫画もはじまります。 そしてドラマガの十一月号、表紙を飾らせてもらいました。 どういうことなの? はい、というわけで『神さまのいない日曜日』シリーズ。続々の急展開です。 なにがどうなっているので…

最近の君人(六月)

1、三巻の執筆開始。二巻のような地獄はこりごりなので早めに地獄への切符を買っておく。見よこのBP精神(ベーデン・パウエル精神。ボーイスカウトの金言「そなえよつねに」)2、世界を救う方法ばっかり考えて嫌気が差し、突発的に「風雲児達」と「蒼天…

二巻だよー。

というわけで二巻、今日の発売になります。 と思ったらもう出回っているようです。書店業をはなれてはや数ヶ月。早売りという存在をすっかり忘れかけていた僕がいます。これはしたり。神さまのいない日曜日II (富士見ファンタジア文庫)作者: 入江君人,茨乃出…

神さまのいない日曜日「CM」

お久しぶりです、入江君人です。 お陰様で一巻が順調ということで、二巻の発売が決まりました。 きたる、五月二十日の発売となります。よろしくお願いします。それにともなって、というわけでも全然ないのですが。実は、ニコマスPにCMを作ってもらい。こ…

締め切り

締め切りはこわいですよー。 身の丈六メートルありますからね。